【買取金額MAX40%UP買取強化中です!
<<詳しくはこちら>>

【裏ワザあり】古着バイヤーが教える「宅配買取のかしこい利用方法」

ベテランバイヤーYさん 洋服を簡単に高く売る方法

はじめまして、洋服宅配買取専門店のフクルです!
洋服の宅配買取についてご説明いたします。

何と言っても、宅配買取の一番の利点は、「楽で簡単、さらに高価買取」です。

宅配買取は以下の方に向いています♪

宅配買取に向いている方
  • フリマアプリでは顧客対応や発送作業が面倒
  • 店舗に持ち込むのは面倒・恥ずかしいと思われる方

フクルでは、洋服の買取に携わり15年以上になる熟練バイヤーが在籍しており、熟練バイヤー監修のもと、出来るだけ分かりやすくご説明させて頂きます!

ブランド宅配買取ってなに?

宅配買取とは、お品物を宅配で送り、査定後に入金してもらうサービスです。

店舗持ち込みよりも比較的高額買取が期待できます。

デメリットは、入金まで1週間程お時間がかかること、また対象ブランドでない場合買取をしてもらえないということです。

宅配買取より、フリマアプリのほうが高く売れる?

正直に申し上げます。

はい、フリマアプリの方が高く売れます!!

2022年度もこの傾向は変わっておりません。
お手間ではない方は、フリマアプリをおすすめいたします!

ただし、物によってはすぐに売れなかったり、思ったよりも金額を安く設定せざるを得ない場合もあるようです。
すぐにお売りいただきたい方、お品物が多数ある場合や、フリマアプリはめんどうだな~とお感じになった方へ、是非おすすめしたいのは宅配買取サービスです♪

宅配買取の利用方法

宅配買取の方法は以下です。
※どの宅配買取サービスもほぼ同じです。

ここでは、フクルを例にして説明させていただきます。
手順は以下の4ステップ( 申込み→発送→査定に承認→入金 )。

申込み→発送→査定に承認→入金

WEBからお申込みを頂いた後入金まで、全てスマートフォン又はPCをご利用頂き、完結します!

もし、査定額にご納得が行かなかった場合は、返却をお選び頂けます。

※返却をご希望される際、返却料がかかるお店もあるので、申込の前にご確認ください。

【裏ワザ】賢く宅配買取を利用する方法

「ネットで検索すると たくさんの買取店があって選べない・・・」

そうお悩みの方もいらっしゃると思いますので、 フクル在籍のベテランバイヤーYさんに「ブランド買取店の選び方」を聞いてみました!

ベテランバイヤーYさん
ベテランバイヤーYさん

得意な分野がある買取店は、その分野に自信があり、価値を分かっているバイヤーが在籍しているため、高額査定になりやすいです!

なるほど~。

レディース服でしたら、レディース服買取専門店に査定を依頼してみる、ということがいいのかもしれません。

買取店の得意分野の見分け方

買取店のWEBサイトを訪問すると、「強化ブランド」というページがあったら見てみましょう。
強化ブランドを見てみると、その店舗の得意分野が分かります。

強化ブランド

【裏ワザ・まとめ】 買取店の見分け方

数多くある買取店の見分け方をまとめてみました!
以下のポイントをご確認頂ければと思います。

【まとめ】買取店の見分け方
  • 送料、返送料、振込手数料が無料であるか
  • お品物が買取対象ブランドであるか
  • 特に強化ブランドに指定されている場合はおススメ!
  • 強化ブランドでなくても、キャンペーン中であれば、査定額が大幅にアップする可能性あり

以上となります。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪
宅配買取店を賢く利用して、スッキリ綺麗なクローゼットと新しいお洋服をGETしちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました