【買取金額MAX40%UP買取強化中です!
<<詳しくはこちら>>

【最新情報】古着屋が教える「洋服を売る4つの方法」

洋服を売りたいとき、どんな方法があるの? 洋服を簡単に高く売る方法

クローゼットをすっきりさせたいと思ったら、あなたならどうしますか?

  • 売る
  • 知人友人に譲る
  • 廃棄する

この中で、できるだけ「売る」を選択したいですよね。
ここでは、洋服やバッグ等を売る方法のメリットデメリットをご紹介いたします。
是非、ご自分に合う「洋服を売る方法」を見つけてくださいね!

洋服やバッグを「売る」場合、その手段は大きくわけて以下の4つ!

洋服を売る方法
  1. フリーマーケット、フリマサイトで出品する
  2. オークションサイトで出品する
  3. 買取店舗に持ち込む
  4. ネット宅配買取に依頼する

さっそく、それぞれのメリット・デメリットを見ていきたいと思います。

フリーマーケット・フリマサイトのメリット・デメリット

対面式の「フリーマーケット」やネットで出品できる「フリマサイト」の共通のメリットは、何と言っても自分で値段を決めることができることだと思います。

フリマの出店料やフリマサイトの手数料・送料・梱包材費用を考えて値段を決められるので、納得のいく取引ができるでしょう。

共通のデメリットは、時間と手間がかかることです。

対面式フリーマーケットの場合

対面式のフリーマーケットの場合は、お客様とのやり取りを楽しめるという点もメリットになるかと思います。

また、ノーブランドの服も売りやすいと言えます。

対面式フリーマーケットのデメリットとしては、時間と手間がかかることです。

出店場所を探し、値段のタグ付けを行い、商品のコンディションを整えて商品の準備しますが、これらが手間となるでしょう。

また、出店中は接客を行う必要があります。

対面式のフリーマーケットは、お客様とのやり取りを楽しみたい方、 また、ノーブランドの服をお売りしたい方に向いています。

ネット出品のフリマサイトの場合

ネットで出品できるフリマサイトは、商品の値段を自分で決められるという利点を残しつつ、出店場所探しや値段タグ付けを排除し、接客時間に縛られることのない部分はメリットと言えるでしょう。

フリマサイトのデメリットは、1取引ごとのお取引に手間がかかることと、クレーム対応が発生する場合もあるということです。

例えば、洋服を10点売りたい場合、10回の取引が発生します。
それぞれに商品画像を撮り、採寸や値段設定を行い、質問メールに答えます。
自分の評価に関わるので、丁寧な梱包や迅速な発送に気を遣われる方も多いです。
また、たまにクレームが発生する場合もあります。

フリマサイトは、出品数が多くなると手間もその分倍増しますので、商品数が少ないか、お取引自体を楽しめる方向けといえます。

フリマサイトは、商品数が少ないか、商品数が多くてもお取引自体を楽しめる方におススメいたします。

オークションサイトのメリット・デメリット

オークションサイトのメリットは、開始価格を設定するだけで、需要があれば値段がどんどん上がる仕組みなので、自分が思っているよりも高値で売買されることがあります。

また、値下げ交渉については、値下げ交渉ありの設定しなければ、交渉自体行う必要がありません。

デメリットは、フリマサイトと同じく、出品数が多い場合にはその分手間が倍増します
商品画像の撮影、採寸、梱包や発送という作業が必要となりますので、それらが負担にならない方ならおススメです。

オークションサイトは、商品画像の撮影、採寸、梱包や発送が負担にならない方におススメいたします。

買取店舗に持ち込む場合のメリット・デメリット

次に、買い取りしてくれる店舗に持ち込む場合のメリットについてお話しましょう。

メリットは、持ち込めばすぐその場で査定・買取してくれるので、早く売ることができ、対面でのやり取りに安心感があります

デメリットは、思ったよりも買取価格が安くなる場合が多い、です。

安くなってしまう理由としては、店舗の家賃やスタッフのお給料等、店舗維持費用がかかることと、全国展開している場合、ベテラン査定人の確保が難しく、経験の浅い従業員が査定を担当する場合もあるからです。

そして、店舗までの交通費がかかることもデメリットと言えるでしょう。
バスや電車、車のガソリンの費用などかかります。

また、査定アイテムの持ち込みが大変という点があげられます。
冬のコートなど特にかさばりますので、荷物を持っていくこと自体が大変です。

買取店舗への持ち込みは、即日買取をしてもらいたい方におススメいたします!

ネット宅配買取に依頼する場合のメリット・デメリット

最後に、ネット宅配買取に依頼する場合のメリットについてお話します。

メリットは、宅配の着払いで洋服を送ってしまうので、自分で洋服をお店まで持っていく必要がありません

また、買取価格については、実店舗を持たずにネット宅配買取専門としている場合、販売店維持費用や販売スタッフ維持費用が必要ないので、そのまま査定額に還元できる場合があります

デメリットとしては、買取のお申込みからご入金まで即日対応ができないことです。

ネット宅配型買取では、古物営業法により住所確認が必要なので、実店舗での対面買取よりお時間がかかります。

そして、もう一つのデメリットは、「インターネットだけのやり取りだと、なんとなく不安」というお気持ちがあることだと思います。

ネット宅配買取は、面倒な作業をなくして、簡単に高く売りたい方におススメです。

ネット宅配買取フクルをおすすめする理由

洋服宅配買取フクル

おすすめ理由その1:高価買取に期待できる

ネット宅配買取フクルは、実店舗を持たずに、その道15年以上のベテランバイヤーによる査定体制を整えており、高価買取を期待できる店舗の一つとなっています。

高価買取可能な理由は、販売店舗維持や販売スタッフの維持費用をかけずに、査定価格へすべて還元しているからです。

おすすめ理由その2:経験豊富なバイヤーによる査定で安心

15年以上の経験のあるベテランバイヤーによる確かな査定をお約束いたします。
市場調査や積極的な勉強会への参加など、日々技術を高める努力をしております。

また、幅広い専門分野に対応しておりますので、安心してご利用いただけます。

ネット宅配買取フクルの専門分野

国内外レディースブランド全般、ナチュラルブランド、国内外レディースビンテージ、アウトドアブランド、国内外メンズブランド全般

お客様対応は、全て女性スタッフが対応しております。
ご不安な点は、お電話やメール、または問い合わせフォームから遠慮なくお問い合わせください!

ネット宅配買取フクルの利用方法

フクルの場合、以下のようなお手続きとなります。

  1. お申込み 
  2. 申込用紙の到着後に梱包して発送
  3. 査定結果の連絡がきたら承認
  4. 入金

ネット宅配買取フクルのご利用方法の詳細は、以下の「買取の流れ」をご覧ください。

査定価格の目安を知りたい方向けに、LINE査定を行っております。
LINE査定の詳細はこちらをご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました